2008年3月14日金曜日

犬殺しで終身刑になる。




米メディアの報道によると、カリフォルニア州の地検はこのほど、犬を惨殺した男に対し、重大な罪を3度犯すと終身刑や禁固25年が自動的に科せられる「三振アウト法」を使い厳罰を求刑すると表明した。ペット愛好者はこれを歓迎するが、被告弁護人は「(犬殺しが)終身刑に値するのか」と反論している。
×××被告(46)は今年7月、交際女性の愛犬をハンマーで殴り殺し、逮捕された。事件は動物愛護団体を通じて知れ渡り、厳罰を求める声が地検に殺到した。

asahi.com  2007年10月20日15時35分 著作権法第32条より「引用」

被告人の名前は伏せさせて頂きます。


恋人の愛犬を自らの手で殺す奴に碌な輩はいないでしょう。
理由にもよりますが。

それでもこのケースではハンマーで殴り殺すなどの暴挙を犯しています。

カリフォルニア州では犬を殺した場合、動物虐待罪で禁固3年が最大だそうです。

ただ、奴の場合は過去に暴行事件で有罪を2件も受けています。

なのに更なる罪を重ねる…
後悔もしていなければ、反省もしていない証なのでしょう。

強制力を持って更生させない限り、このままでは重大な事件を起こすこととなるでしょう。
彼に罪を重ねさせる事が無いように、無垢な一般の方々や動物達に被害が及ばぬようにしっかりとした対処が必要と考えます。

「三振アウト法」とは日本では聞きなれる法律ですが、罪を繰り返す輩は、たとえそれぞれが軽微な罪であろうと、習慣性があり、継続して更に罪を重ねる可能性が強いから、3度目には厳罰にすると立法化されたと信じます。

それでも罪を重ねるのですから…

人であろうとも、か弱い動物であろうとも、躊躇無く殴る奴に私は憐憫の情を持ちません。

簡単に恋人の愛する犬を殺せる奴は、次は簡単に恋人も殺せるようになっていくのでしょうね。

刑期の長さや罪の重さに付いては分かりかねます。
それでも個人としては三振アウト法を日本でも取り入れるべきと感じます。

一刻も早く刑務所等に収監され、罪を反省し、二度とこの様な犯罪を犯さぬよう改心しますように。


HPにもお越し下さい♪  
ブリーダーハウス puppy's mama
http://www2.bbweb-arena.com/puppy/index.html
puppy@mx3.nns.ne.jp

掲載写真は、記事の内容とは違って(我が家のワンコですが)おります。
誤記、間違いなどございましたらご一報願います。喜んで急ぎ訂正させて頂きます。

0 件のコメント: